充電式工具がでて20年程度。
作業効率はものすごく上がりました。
昔は100Vの線が邪魔で、届かない、電力足りない。
ブレーカー落ちるなど。
(゚Д゚)
工具がコードレス化になってすぐ出たのは14.4Vの工具だった気が。。
調べたら2005年に発売
電池がスライド式になってからのだから翌年の2006年からですね。
マキタか、日立か?パナソニックか?
みたいな派閥がありましたね。
パナソニックは電気屋さんに。
マキタは職人さんに
日立は・・・あまり人気なかったです。
そして私は日立を買いました。w
周りは、マキタばっかりで人と同じ物は嫌なタイプなんでw
それから電動工具は、ずっと日立。
日立で売ってない物だけはマキタw
家具などで使う道具は日立弱いです。
2018年6月にHITACHIからHIKOKIに社名変更
2006年から今で、約19年のお付き合い。
まだまだお世話になります。<(_ _)>

Comment on this article
コメントはまだありません。
Send comments